かなり時期が開きましたが

不定期な日記?のつもりで書いてみます。 4月5月は仕事は人事異動・新規案件・既存システム拡充・客先インシデント対応などでおおわらわです。 昨年からぼちぼちWebサービスをつくる系の言語を学習していましたが、最近完全に停滞しています。 simplenoteと…

週報的に

書いてみます。 スマホからははじめてですね、はてなブログ。最近のクラウドサービス的なwebアプリについて 使わなくなったもの Todledo Evernote GoogleKeepまれに使うもの Simplenote Tolleoプライベートで使うもの Dropbox Copy Bitbuccketよく使うもの …

最近の話

ここ最近の話。 仕事は定時にあがれないけれど、どうにか土日は休めるペース。 出張も週に1度程度。 土日は家族と天神やら、地元での買い物。今日はセールのスーツを購入し、 無印でA5スリムサイズのモバイルノート?というものと昨日は6つ穴タイプの 手帳…

最近のはなし

今週のお題「日記・手帳」 最近の話を書きますと、はてなダイアリーから自前サーバに移行して ついでに本名だしにして、しばらくは更新頻度が保てていたのですが、 一年数回になってしまったのは、自宅の環境がタブレットになってしまったから、 良いSSHクラ…